記事一覧

2018.09.26

 『吉原はこうしてつくられた』売れている?

ファイル 422-1.jpgファイル 422-2.jpgファイル 422-3.jpg

 長いこと「売り本」を書いているが、一度もベストセラーに近づいたことはない。10年ほど前、『悲しき横綱ー大碇紋太郎伝』が丸善のベスト本の1位になり、本屋大賞の候補本にノミネートされたことはあったが、本はさっぱり売れなかった。

 今回『吉原はこうしてつくられた』はちょっと動きがある。自慢話のようで本当は書きたくないのだが、アマゾンの売れ筋ランキングで、江戸の部で6位。日本史一般で108位になった。ぼくの本では異例の上位だ。
 5位も7位も8位も人気の磯田道史氏、その7位はベストセラーになった『武士の家計簿』。それを超えているのだからいい気持ちだ。

 二度とこんなことはないだろうからブログにあげさせてもらって自慢させてもらう。
 失礼!

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
コメント
文字色
投稿キー
投稿キーは「半田」をひらがなで入力してください。


リンク集: スーパーコピーブランド専門店& スーパーコピー時計N級品& ロレックススーパーコピー& ウブロ時計コピー& シュプリーム財布コピー& キャップ帽コピー& ルイヴィトンコピー