『はんだ郷土史だより』は無料=送料のみでお送りします。『別冊はんだ郷土史だより』は1000円⇒在庫僅少
















はんだ郷土史研究会の
HPはリンクフリーです。
トップページはもちろん、サイト内のページはすべてリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって結構です。(リンクの確認やご報告等は必要ありません)
但し、記事の内容を本などに引用する際は、「はんだ郷土史研究会より」を明記してください。












2016年12月18日、はんだ郷土史研究会『ふるさと講座』。詳しくはこちら。
2016年10月31日、「はんだ郷土史だより・69号」発行。
2016年2月20日〜21日、恒例の「わが家のお宝展」。詳しく(ポスター)はこちら。
当会関係・出版物にて「中島飛行機の終戦」発売
「知多半島郷土史往来 4号」発売。ホームページでも発売中!
当会関係・出版物にて「いばりんぼうのカメ」「幸せの風を求めて【改訂版】」発売
楽しく郷土史を学ぶ10月例会「ふるさと講座」。詳しくはこちら。
「忠臣蔵と江戸の食べもの話」出版、当HPでも発売!
早くも話題!「幸せの風を求めて―榊原弱者救済所―」、HPでも発売!
恒例! わが家のお宝展 (2月20日(土)21日(日)10時〜17時 乙川公民館)
12月5日(土) 榊原亀三郎の半田鴉根弱者救済所跡を見学します。詳しくはこちらより。
12月23日(祝) 「乙川十二社めぐり」参加者募集。詳しくはこちらより。
「武豊線の明治遺産めぐり」大盛況!ありがとうございました。
『知多半島・郷土史往来』発売!日本初陸海軍聯合大演習時、明治天皇の足跡記録!
当会関係・出版物にて「悲しき横綱の生涯 大碇紋太郎伝」発売
「郷土史よもやま話」に「悲しき横綱の生涯 大碇紋太郎伝」と小菅刑務所の男について」
郷土史の納屋「トヨタ草創期の大番頭 ―西川秋次―」。
郷土史の納屋「豊田佐吉の足跡2」。
「郷土史よもやま話」に「千代倉さんごめんなさい!」(西まさる)
大好評「知多半島みやげ話」、HPでも発売!
連載スタート・『傍説 清水次郎長傳」 (西まさる)
鳴海の豪商『千代倉』の調査が進行中。情報があればご連絡ください。
当会縁の入口柏修氏(四條流包丁儀式保存会・副頭取)が「半田市文化賞」を受賞。
大好評、絵葉書「乙川物語」発売。6枚セット300円で。



Copyright All rights reserved. Handa kyodoshi kenkyukai